貴方が好きな既婚男性が独身女性を好き避けする特徴と理由を説明します

既婚男性も夫である以前に一人の男性。妻以外を好きになってしまうこともあります。さすがに気持ちを公にすることは難しいので、既婚男性は既婚男性特有の好き避けをしたりします。

ここでは既婚男性の好き避けの心理、既婚男性の好き避けのサイン、既婚男性の好き避けへの対処法などをご紹介します。

既婚男性は好き避けをしやすい?

既婚男性は独身男性と比べて好き避けをしやすい傾向があります。それは結婚しているのであからさまに好きと言うサインが送れないからです。男であっても恋愛では奥手な部分もあります。

既婚男性は結婚をしていることで恋愛が制限されています。強いていうなら恋愛禁止状態です。なので好きな気持ちがあっても全面に感情を出すことができません。

なので既婚男性は誰かを好きになってしまっても基本的にそれを隠し通さなければいけません。好き避けは既婚男性からすれば小さな抵抗です。

また既婚男性の好き避けは恋愛をしたいと言う表われです。もしくは夫婦生活がうまくいってないと言うサインです。ですが実際、既婚男性の恋愛は発展が難しい事もあり好き避けするしかないのが現実でもあります。

既婚男性の好き避けの心理

既婚男性には罪悪感がある

妻に感を感じてしまい自分の気持ちに正直になれない状態です。妻への裏切り行為はいけない事だと自覚しています。悪いと思う気持ちはあるのですが好きな気持ちを諦められない状況です。ですが罪悪感より好きな気持ちが大きくなると一転して行動が変わります。

既婚男性は軽い男と見られたくない

男性なら軽い男と見られたくないと思うのは当然な事です。女性は自分を安売りしません。男性だってそうです。結婚していることで尚更プライドを持っています。自分の価値を過大評価しています。しかしながら気持ちに気づいて欲しいと言う期待はしています。

既婚男性は自信がない

結婚していることで自分が好きでも相手からしたら恋愛対象として見ていないのではないかと思っています。既婚男性にはそう言った自身の無さが表れています。いくら好きでも自信がないと恋愛は奥手になってしまいます。

また、どうせ好きになってもどうにもならないと思い込んでいる場合もあります。しかし微かにどこかで発展を期待しています。

既婚男性は気持ちの整理ができていない

自分の気持ちが分からない状態で気持ちの整理ができていません。結婚しているのに妻以外を好きになってしまう自分を受け止められずにいます。悪い自分を否定しようとしています。得に真面目であればなおさら。

良い方向に整理しようとしますが、自分の気持ちに嘘をつくことはとても難しいことです。最終的には自分に都合のいいように考えます。結局はリスクや不安を解消する事しか考えていません。

ですが気持ちの整理ができていないと言う事は、ただ単に迷っているという事です。しかしながら迷っている状態でも答えは出ています。

既婚男性はどういう態度をしていいか分からない

不器用な人はどういった態度で接していいのか分かりません。結婚していると尚更どうすればいいかが分かりません。しかしながら相手と接したい気持ちが先行しているので時間が経てば自分なりに考えて行動し始めます。

既婚男性は臆病だ

自分の気持ちを知られる事が恐いのです。自分の気持ちを知られる事で相手との距離が遠くなってしまうのではないかと思っています。また何も始まっていないのにフラれるのではないかと言う勘違いや恐怖を抱いています。

既婚男性の好き避けサイン

妻の話をしてくる

妻の話をする事で自分の気持ちを抑えようとしています。同時に独身女性にヤキモチをやいて欲しいと考えています。また妻の話をして女性の反応を見ています。既婚男性なりの大きな駆け引きをしています。

妻の話は自分の気持ちに気づいて欲しいと言うサインです。既婚男性なりのアピール手段です。独身女性はそこを分からなければいけません。既婚男性から気持ちをストレートに伝えてくる事もありますが、それを待っているだけでは前進しません。

また妻の悪口や愚痴を言い始めたら最高にアピールしています。そんな時こそ既婚男性は一言を待っています。既婚男性なりに一言が言いやすい環境を整えてくれているのです。

目をそらす

一番の定番の好き避けのサインです。目が合うという事は多少なりお互いが意識しているからです。目を逸らす行為は相手にも意識している事が伝わりやすいです。

さすがに何回も目が合うと独身女性でも意識し始めます。そのうえ目が合うのに相手が目を逸らし始めたら女性もその気になってしまいます。目と目が合い始めたら恋の始まりです。

返事を曖昧にする

食事に誘ったりしても曖昧な返事で返してきます。行く、行かないをはっきりしません。それは既婚男性は迷っているからです。誘いは嬉しいのだけど、妻と家族に申し訳ない気持ちがあってハッキリした返事が言えない状態です。

返事が曖昧だと独身女性だって気になります。ですが曖昧な返事があまりにも続いてしまうと女性が返って諦めてしまう事に繋がってしまうので注意が必要です。

笑顔を頻繁に見せない

男性が頻繁に笑顔を見せるという事は、気を許している証拠です。なので笑顔を頻繁に見せてしまうと全てを許していると捉えられてしまうと思っています。内心は笑顔を見せたいのですが我慢をしています。

しかし時折見せる笑顔は返って効果があります。たまにしか見せないことで笑顔にプレミア感がでます。あまり見せない事が返って効果的な場合があります。

連絡が遅い

電話をしても折り返しの電話が遅かったり、LINEの既読があるにも関わらず返信に時間を掛けたりと既婚男性は変にこういった方法を使います。本人的には焦らしているつもりでもあります。

しかし故意ではない場合もあります。既婚男性は結婚しているので帰宅すれば妻がいます。妻の前でスマホをずっと触っているとさすがに怪しまれます。返信が遅い理由はそんなところにもあります。必死で隠れてコソコソと返信しているのかもしれないです。

指輪をチラつかせる

指輪をチラつかせる事で相手の覚悟を引き出そうとします。相手の気持ちが確かなものならば指輪を外すと言う気でいます。また指輪を外して対等な関係になりたいと言うサインでもあります。

結婚しているなら指輪はとても大事なものです。指輪を外すという事は相当な覚悟が必要です。しかしながら指輪を変に触っていたりチラつかせたりしている場合は指輪を外す覚悟ができている証拠でもあります。

女性だって人の物を羨ましく思い、人の物を欲しがります。そういった女性の心理を既婚男性はうまく利用しようとしています。

他の男性と話す

敢えて他の女性と話すことで独身女性に嫉妬をさせます。そういった所を見ると女性は傷つく以上に燃え上がります。女性は恋愛において特に負けず嫌いです。常に好きな人を独占したいと思っています。

また他の人と話すことで危機感を煽ります。危機感を煽ることで女性を焦らせ行動を早くさせます。誰でも危機を感じると行動に移そうとしてしまいます。

既婚女性の好き避けへの対処法

理由を聞く

理由を聞く事で相手の思っている事が分かります。ですが中々本音を言わない場合があるので聞く時は多少なりのテクニックが必要です。色々考えるより実際に理由を聞いた方が一番早いです。

気にしない

特に気にしなくても相手が自分の事を好きなら必ず分かりやすい行動をしてきます。無理に焦らなくてもいいです。焦りは禁物という事です。変に気にすると相手が警戒してしまう事もあるので意識しないで平然としていればいいです。

積極的になる

相手の好き避けが止まらないようなら自分が積極的になるのもいいです。女性は押しに弱いところがあります。恋愛はどちらかがアクションを起こさない限り進展しません。もし相手の事が好きなら積極的になる事も必要です。

ですが積極的になると言っても人から見えるところで積極的になると良からぬ噂が立ってしまい恋愛自体が進展しない場合があるので注意が必要です。

ペースを合わせる

誰でも自分のペースを持っています。なので相手のペースに合わせることも必要です。相手のペースに合わせると心にも余裕が出てきます。また相手のペースに合わせる事で相手の行動が予測出来るようになります。

不安を解消する

既婚男性は恋愛をする事に関して不安を感じています。不安があると恋愛はできません。不安を解消してあげる事で相手も好き避けをしなくなります。ですが既婚男性の不安は大きいです。妻や家庭の事など、不安を取り除くことはとても難しいことです。

二人きりになる時間を増やす

そもそも周りに他の人がいるようでは大事な話はできません。二人きりになる時間を増やしていけばムードも出てくるので良いです。二人きりになる事が増えれば仲も深まります。仲が良くなれば会話も増えます。

そっけない態度をみせる

そっけない態度を相手に見せると相手は焦ります。それは相手が嫌われてしまったと思い込むからです。昔からよく言われている押してダメなら引いてみると言った作戦です。

人は嫌われたと思うと何とかしようとします。そうすると好き避けが原因だと考えだすので好き避けを止める可能性が高いです。

既婚男性との恋愛は慎重に

既婚男性と恋愛をする事と独身男性と恋愛する事では訳が違います。結婚している男性には妻がいます。子供がいる場合もあります。まずはそこを理解しなくてはいけません。

既婚男性と恋愛することは相手の家族の幸せを壊す事でもあります。もしバレるような事があれば妻も子供も傷つきます。家族の絆が壊れてしまいます。

恋愛がバレると多額の金銭を要求される事があります。またお金に払う以外にも色んな傷を負わせてしまった事を背負っていかなければいけません。

ですがバレなければ良いと言う事ではありません。恋愛をする行為自体に問題があります。慎重にやっていてもバレる時はバレます。

また、お互いが好きな事を隠して付き合う事はとても苦しい事です。隠し通す事もどんどん辛くなってきます。将来がないと分かればどうしようもなく寂しくなります。

人に相談することで、自分の本当の気持ちが見えてくることも

なかなか周りの友人や家族には相談できないものの、「誰かに悩みを相談したい」「話を聞いてほしい」という方もいるのではないでしょうか。

人に相談しづらい話題であればあるほど、一人で抱えこむのは苦しいですよね。

電話占いやメール占いあれば、その場にいながら、占いに基づいたアドバイスをもらうことができます。

人に話すことで、自分の頭が整理されて、自分が取るべき行動や本当の気持ちが見えてくるかもしれませんね。

ご自身の悩みに合わせて、恋愛・復縁・人間関係・仕事・結婚それぞれの得意分野をもった占い師やスピリチュアルカウンセラーに相談することができます。

又「ザ・略奪愛|都合のいい女にならずに既婚男性を落とす方法」や「ザ・略奪愛|不倫から既婚男性を振り向かせる方法」も参考になると思いますから是非読んでくださいね。

不倫中の今の彼と結婚できるの?関係を続けていいの?がわかる方法

2018.09.17