不倫は悪!?罪悪感から幸福感へ変える考え方

まさか自分が不倫してるなんて思ってもみなかった。

突然始まってしまった禁断の恋をする人はほとんどの人がこう思うはずでしょう。

しかし、 好きになった男性が結婚している男性だったという女性も少なくないのです。

むしろ魅力的な男性だからこそ結婚しているのかもしれません。

今回は禁断の恋に悩むあなたへ、不倫の罪悪感から抜け出すための考え方を紹介します。

あなたの今の不倫。安全ですか?本当に結婚まで持っていけますか?相手は本当にあなたこと好きですか?中々相談もできないから不安ですよね。

でも、本当の事が知りたい!!なら

不倫相談専門の占いを見てからどうなるのかを予測して行動するのもいいかもしれません。今なら無料で相談可能です。

罪悪感から抜け出すための考え方

彼のこと愛してるけどなんとなく辛い。不倫関係の罪悪感を感じてしまう。禁断の愛を始めてしまった自分自身に驚いている。 本当はもっと公に彼のことを愛したい。そんな人のために今回はちょっとした考え方を紹介します。

意図的に恋をしたのではないことを自覚しよう

不倫という禁断の恋に落ちてしまったあなたは、初めからこんな形で恋愛することを望んでいたわけではありませんよね?

たまたま好きになった人が既婚男性だったというだけで、好きになったということ自体が普通の恋愛と全く変わりません。

不倫で悩んでいる人の多くは気がついたらいつのまにか相手を好きになってしまっていて、それが既婚男性だったということに負い目を感じてる人が多いです。

今までは芸能人なの不倫を蔑んだ目で見ていた自分が、まさかこんなことをするなんて想像もしなかったはずですが、でも人を好きになってしまったこと、それ自体はあなたのせいではないですよ、。

恋は自分ではコントロールできないちょっとした病です。少なくとも不倫という名の声が始まったことに関しては自分自身には非がないということを自覚しましょう。

人を好きになったことを幸せに思う

そもそも人を好きになるということ自体素晴らしいんだと言うことを自覚したらどうでしょうか?

確かに不倫には障害が多いかもしれません。

相手と本当に結ばれるためには、誰かに恨まれたり蔑まされたりすることもあるでしょう。

しかし、一度しかない人生本気で好きになれる人なんてどれくらいいるんでしょうか?

誰も愛することなく淋しく人生を終えてしまう人だっているのです。

いくら世界中に何億という男性がいたとしても 、たった一人を愛したことは奇跡に近いのです。まずは見せたという幸せを感じることがないじゃないでしょうか。

自分自身の変化に気づく

恋をして女性は綺麗になります。

その変化に自分で驚くほどです。 不倫であっても恋は恋です。どんな恋であってもあなたを磨き成長させるのです。

今の恋の前はどんな自分だったでしょうか?恋をしたことであなたはきっとを変化しているはず。人を好きになったことで得られたメリットをいくつか挙げてみてください。きっとえたものがいっぱいあるのです。

良い勉強していると思う

不倫は障害の多い恋愛ですから、誰もが避けるのは当然です。

しかしだからこそ乗り越えたとき人はすごい成長するのです。

たくさんのことを学びよい機会であることは間違いないのです。あなたが経験したことはいずれ必ずこの先の人生にとって良い影響を与えるでしょう。

不倫をしている最中は本当に辛いと思いますが、そんな自分を受け入れ明るい未来を想像してみましょう。

相手も自分も不幸にしないと誓う

罪悪感に悩むということは何か悪いことをしていると思っているからです。

元々 不倫をして相手を困らせようとか、めちゃめちゃにしてやろうとかそう思ったわけではないはずです。純粋に相手を愛したのではないでしょうか?

あなたが相手を愛したことで誰かを悲しませていると思うのはやめましょう。

どういう形になれ最後まで誰も傷つけずに済ませることができるのかを真剣に考えて見ることも大事です。

今の声を思いっきり楽しみ、そんな時間を持てていることに深く感謝をしましょう。

禁断の恋の罪悪感から抜け出す

自分が古いなんてと思いつつも抜けられないそんな人は多いですよね。罪悪感でいっぱいになってボロボロになっていませんか?

恋というのはなかなか自分でコントロールできないので、素直に今の自分の思いを受け入れましょう。まずは自分自身を受け止めるということが大事です。その上で誰かを傷つけないように細心の注意を払いながら今の恋を楽しみに感謝し自分自身を磨いていきましょう。

不倫中の今の彼と結婚できるの?関係を続けていいの?がわかる方法

2018.09.17