不倫恋愛で失恋した時の乗り越え方5つの方法

不倫恋愛は普通の恋愛とは違うから、ただでさえ辛いのに、今付き合っている不倫している、既婚男性から別れを告げられるなんて辛すぎですよね。

  • いきなり別れを告げられた
  • 急に疎遠になった上に、捨てられた
  • このごろ冷たいと思ったら違う女性に移っていた
  • 運命の人だと思っていたのに失恋するなんて

と思っているなら、この不倫から立ち直るためにもこの記事を読んでくださいね。

不倫恋愛の失恋から立ち直る方法

不倫の恋愛とは言え恋愛は恋愛。振られたときも同じような対応をしましょう。

不倫の恋愛だったからといって、あなたは恋愛をしたのですから、それを恥じることはないのですよ。

心配な時は、事前に不倫に特化した電話占いに見てもらってからどうなるのかを予測して行動するのもいいかもしれません。

連絡データーを消去する

振られたときに辛いのが、連絡したい…という気持ちはあるのにできないこと。今までなら連絡したり、会えたのが出来なくなる辛さ。

でも、そこで深追いするのは危険です。

相手はあなたと会うことが不可能になるほどの理由が出来たのかもしれません。

これ以上続けると危険を感じたのかもしれません。

だとしたら、あなたも身を引く決断をしましょう。

双方が傷つく前に潔く身を引きましょう。

失恋のショックから立ち直るのは容易ではないですが、頭の中から相手の存在を消すことを優先するなら、あなたがするべきことは、連絡先が残っているデーターを消去して、相手の存在を一刻も忘れること。

一つでも残っているとどうしても連絡したくなるので一つ残らず捨てましょう。

断捨離をする

もらったものが残っていると心も残りますよね。

失恋から立ち直るためにも彼からの送りもの、デートでよく来た服、アクセサリーは思い切ってこの機会に、処分しましょう。

思い出が残っているものは残しておくだけで、停滞を呼んでしまいます。停滞は次の良い出会いを引き寄せてくれません。

運命を変えるためにも思い切ったことは大事です。

新しい男性との出会いを積極的にする

好きだった人のことを忘れるのは簡単ではないですが、新しい出会いで少しづつ癒されるのも事実です。

辛い別れから立ち直るためには、忘れるという事よりも気が付いていたら忘れていたという状態を目指すのがいいでしょう。

その為には何かに夢中になること。

趣味、仕事色々ありますが、一番いいのが新しい出会い。

軽すぎるといわれるかもしれませんが、そんなのは知ったことありません。気にしなくていいのです。一番は新しい男性との出会いが最良の薬なのです。

この時はいきなり一人を求めるのではなく、10人くらい見つけるイメージで初めて、少しずつときめく人を探していけばいいのです。

新しい出会い、ふれあいはあなたをきっと元気にします。

イメージチェンジ

昔から髪を切ったり、メイクを変えたりすると「失恋でもした?」と尋ねられますよね。

これは失恋した時のセオリーですからあなたも髪型を変えて早く失恋から立ち直ってみましょう。

思ったより自分が簡単に変化したことを感じられるのでオススメ。

気持ちも何もかも変わってしまうなんて不思議な感覚を覚えますよ。

新しく生まれ変わろうとすれば、新しい出会いや知らせが舞い込むものです。イメージを変えたとたん、友人、同僚から、素敵な異性を紹介してもらえるなんてことが実際に起こるかもしれません。

不倫恋愛で失恋から立ち直る

不倫で失恋し、立ち直るのは難しいですが、その出会いは次の出会いのために合ったと思えるかどうかで、違ってきます。

どん底なら、上しかないのです。

恋愛なんてもうこりごり、なんて引きこもっていると傷を広げるだけです。

どうしても別れたくないと思うなら「不倫相手と別れたくない。そんなときの回避方法8つ」の記事もあるので参考にしてもらえると嬉しいです。

不倫中の今の彼と結婚できるの?関係を続けていいの?がわかる方法

2018.09.17